おもしろプロダクション

おもしろき こともなき世を おもしろく

休日と、見てはいけないもの。

毎年のことながら12月はわりと忙しくて、数えてみたら5日から22日まで、18日連続で仕事をしていました。よく働いたなあ。連勤最後の22日は忘年会で、家に着いたのが夜中の3時、寝たのが4時だったこともあり、昨日(23日)は何度か目覚めはしたものの、結局夜の6時半までひたすら寝つづけました。こんなに寝たのも久しぶりだ。おかげで今日はすっかり元気です。

で、話は変わるのだけど、そして少し前のことなんだけど、家でひとりで仕事をしているときに宅急便が届きました。TSUTAYAって今は店まで行かなくてもレンタルができるんですね。便利な世の中。で、届いたのが奥さん宛の大量のマンガ。そういえば最近、奥さんはマンガにハマっているらしく、家にいるときはよくマンガを読んでいます。

「なに読んでんの?」と聞いても知らないタイトルばかりなのであまり気にしていなかったんだけど、何気なく届いたマンガのリストを見ていたら、タイトルの右にジャンルの欄があってですね、その中のひとつに思わず目が釘付けになりました。

 

f:id:unlucky-monkey:20161224111201j:plain

 

これって、世間でいうところの腐女子ってやつですよね。これを見たときは、ちょっと、いやかなりドキドキしました。まさか本人に尋ねるわけにもいかないし(誰にも触れられたくない秘密のひとつやふたつはあるだろうし)、かといって僕の小さな胸の中にしまっておくにはあまりに衝撃的なできごとだったので、ここにこっそりと記しておきます。